ちょい待て工藤の野球blog

野球好きの野球好きによる野球好きのための俺的解説

3/29俺的選手総評【ホークス】

3/29(金)

ヤフオクドーム

H5× ー L4

勝:甲斐野

負:ヒース

 

個人的に気になった選手を総評する、俺的選手総評です!

(☆0〜10評価)

 

まずは投手陣

 

千賀 ☆9

自己最速を更新する161km/hをマーク。気合いの入ったピッチングで、強力西武打線を6回3安打無失点と見事な活躍!

 

残りの☆1はもう1イニング投げてほしかったのと、四死球が3個あったこと。

 

今シーズンは鷹のエースになるべく、そして憧れのメジャーリーグへ挑戦すべくさらなる活躍を期待します!

 

奥村 ☆10

プロ初登板は、山川のグランドスラム後の1アウト2塁の場面から。押せ押せムードの西部を相手に、見事無失点で切り抜けました!

 

これから大事な場面を任されるようにさらなる活躍を期待したいですね!

 

甲斐野 ☆10

プロ初登板で見事初勝利!

延長10回から2イニングを無失点に抑え、サヨナラ勝利を呼び込みました。

 

まさか初登板が延長からとは思っていなかったでしょうが、3者連続を含む5奪三振!最高のデビュー戦となりました!

 

150km/hを超えるストレートと鋭く沈むスプリットはプロで生き抜く大きな武器になります!

 

これからも登板を重ねて、勝利の方程式の一角を担うようになってほしいですね!

 

 

心配なのが、、、

加治屋 ☆0

8回、山川に同点のグランドスラムを被弾。去年の活躍後、休養最優先でスロー調整ながら開幕に間に合わせました。

 

まだ実戦登板が少ないこともあるのか、甘く入ったストレートはまさに絶好球。昨年HR王の山川が逃してくれるはずはありませんでした、、、

 

それでも、ここから大事です。長いシーズン、失敗することもあります。気持ちを切り替えて次のマウンドへ向かってほしいですね!

 

 

続いて野手陣

 

野手陣は16安打を放つ活躍。柳田は2盗塁を決め、トリプル3へ向けていい滑り出しを見せました!

 

デスパイネ ☆10

延長11回、試合を決めるサヨナラタイムリー。開幕の時期は毎年キューバリーグの影響でコンディションが心配されますが、今年は体のキレが良くコンディションは良さそうです。

 

今年も打線の軸として活躍を期待します!

 

 

開幕戦は投手、野手ともに素晴らしい活躍でしたね!今日の試合が楽しみです!