ちょい待て工藤の野球blog

野球好きの野球好きによる野球好きのための俺的解説

2019年シーズン注目の選手 番外編【ホークス】

俺的注目選手 番外編

 

川原弘之

日本人左腕最速158km/hを投げるピッチャー。ケガによる育成落ちから見事復活し、支配下契約と開幕1軍を勝ち取りました!

 

まだまだ荒い部分もありますが、もうプロ10年目。結果を出さなければならない立場です。

 

中継ぎにモイネロ、嘉弥真、川原と3人の左腕がいるのは、ホークスでは珍しいかつ嬉しい状況です!

 

ぜひ1年間をフルに戦い抜いてほしいと思います!

 

今宮健太

打撃フォームが少し変わり、オープン戦から非常に打撃の状態が良い今宮。横浜DeNAの宮崎のフォームやタイミングの取り方を参考にしたのではと推測しています。

 

もともとパンチ力があるだけに、今年は3割15本を期待しています!

 

守備面では、一昨年あたりから難しい体勢から強い送球ができない場面を見かけるようになりました。肘の手術の影響でしょうか。

 

それでも広い守備範囲と高い守備率は健在です。

 

さらなる活躍を期待します!

 

内川聖一

今年から登録名を「内川聖一」とフルネームに変えましたね!心機一転、やってやるぞという気持ちを感じます。

 

今年はオープン戦から右打ちが多く、かつての安打製造機のイメージが蘇ってきました。バットも2009年に打率.378を記録したときのものに戻したとのことで、復活が期待されます。

 

打順も6番になり、4番の時のような長打を求める打撃をしなくて良くなったのも大きいですね!

 

内川今宮の大分コンビで(甲斐も含めて大分トリオで)優勝、日本一へ引っ張っていってください!

 

〜追記〜

ギータは.350、40本、30盗塁、100打点くらいいきそう、、、いや、もっといくでしょうか?次元が違いますね(笑)