ちょい待て工藤の野球blog

野球好きの野球好きによる野球好きのための俺的解説

開幕戦!サヨナラ勝利!【ホークス】

3/29(金)

ヤフオクドーム

H5× ー L4

勝:甲斐野

負:ヒース

 

ホークス開幕戦サヨナラ勝利!!!

 

2019年シーズンを白星発進!

本当に嬉しいですね!

 

昨年のパリーグ覇者、西武ライオンズとの戦いは延長までもつれる大熱戦でした!

 

見どころたくさんの試合でしたね(^∇^)

 

まずは先発の千賀投手。

初球から161km/hのストレート!!!

火を噴くようなストレートで、球場内がどよめきました🔥

 

強力西武打線(ししおどし打線)を相手に6回を3安打無失点。

 

今シーズンにかける意気込みを感じる、魂のこもった投球でした!!

 

打線の方は2回、松田の通算1500安打となる先制ホームラン!

 

4回には上林、5回にはデスパイネと内川にタイムリーが飛び出して4ー0とリードします!

 

しかし8回、3番手加治屋がエラーをきっかけに満塁のピンチを招くと、昨年のHR王の山川に同点のグランドスラムを被弾、、、

4ー4の同点に追いつかれます。

 

それでも、強力なリリーフ陣を要するホークスは、9回森、10回11回をルーキー甲斐野が抑えます。

 

すると11回裏、0アウト1,2塁のチャンスにデスパイネが左中間を破るサヨナラ打!

見事、ホークスが開幕戦をサヨナラ勝利で飾りました!

 

そして、

ルーキー甲斐野がプロ初登板初勝利!

特別な1日になりましたね(⌒▽⌒)

 

 

開幕戦のサヨナラ勝利といえば、あの柴原のサヨナラ3ラン以来でしょうか?

https://m.youtube.com/watch?v=vaHf1Uz6fuM

 

手に汗握る熱戦、白星で飾れたことが本当に良かったですね!

 

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、長くなるのでこの辺で、、、

 

続きは次の記事に書きますね!

 

試合の映像はこちらから↓↓

https://baseball.yahoo.co.jp/m/npb/video/play/1384419/